小中千恵

ヨガインストラクターの小中千恵(こなかちえ)です。
都内近郊のヨガスタジオでインストラクターをしています。



米国ヨガアライアンス認定[RYT200]/トラウマアプローチヨガTT修了 /ホネナビ指導者養成コース修了/UTLリストラティブ指導者養成コース修了

◆YogaFestayokohama2016 アカデミーエリア「 やさしいハタフロー 〜呼吸×動き=∞〜」担当
◆YogaFestayokohama2015 アカデミーエリア「 笑顔になれる、ゆる〜いヨガ☺」担当
◆YogaFestayokoha

記事一覧(3)

10月16日(火)ママのためのヨガを開催します。

◆「ママのためのヨガ」◆勝どきのとっても素敵なフォトスタジオLOVSTでママのためのヨガを開催します。子育てをしていると子供中心になり自分のことは後回しになってしまいがち。ついつい家族にイライラしてしまったりクヨクヨしてしまったりママは毎日大変です。そんなママのお悩みに特化したヨガクラスを開催します。ヨガを通して自分自身をゆったり見つめることで、今自分が何を求めているのか少しだけ整理することができます。ゆったりとした呼吸とポーズを行うことで、身体が本来もっている回復する力を目覚めさせていきます。体が楽になると心にゆとりが産まれます。ヨガで身体と心をケアしていきましょう。運動が苦手でも身体がかたくても大丈夫!ヨガはどんな人にもとてもいい効果があります。ママだけでなく、ベビーマッサージや親子でヨガを行うことで、親子の絆が深まり、お子さんの発育を促していきます。いつも頑張っているママにホッとする時間をプレゼントしたい!という思いで開催します。ママが笑顔になることで家族全体が明るくなる!フォトスタジオという子供も楽しめる広々とした空間でホッと一息つきましょう!!◆開催日時10月16日(火)10:00~11:00 ママ&ベビーヨガ(定員10組)14:00~15:00 おやこヨガ(定員10組)◆クラス料金 各2500円(マットレンタル300円)◆クラス内容〇ベビー&ママ〇※生後2か月~18か月くらいまで対象赤ちゃんとの触れ合いを大切にするクラスです。赤ちゃんへのベビーマッサージや、ママの気になる産後の骨盤まわりをケアできるポーズを中心に行っていきます。赤ちゃんのお世話や授乳による前傾姿勢などママ特有のお悩みを少しでも軽くしていきましょう。〇親子ヨガ〇1.5歳~3歳くらいまで対象お子さんと一緒に楽しみながら体を動かしていきます。ママの抱っこによる姿勢の癖をチェックした上でこわばっている所をほぐし、強化していきたいところにフォーカスをあててポーズを行います。ポーズを楽しみながら一緒に行うことで親子の絆を深めていきましょう。(対象年齢はあくまで目安です。歩くようになったお子さんは親子ヨガをおすすめします。)◆予約メールにてご予約を承ります。下記5点を記載のうえchieyogamail@gmail.comまでお願いします。参加方法等詳細を返信させていただきます。1. 名前2. メールアドレス3. 電話番号4. お子さんの月齢or年齢5. レンタルマットの有無不明な点はメールにてお気軽にご相談ください。

ご挨拶と私の思い。